山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

昇降デスクバージョンアップ

スポンサーリンク

手動のスタンディングデスクを使用していた

やまぐちです。

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

あれからもうすぐ2年の月日が経とうとしていますが

ついに電動化へとシフトいたしました。

 

購入したのは

フレシキスポット E7 Pro

flexispot.jp

脚がコの字型になっているのが

特徴です。

 

 

これを機に

天板も購入しようとしたのですが

予算オーバーの為

 

手動の天板を再利用です。

 

なので実質0円…なわけない←

およそ4万円ほどでした

 

脚だけの価格&SALEの時を狙って購入したのでお買い得ってことは間違いない(はず)

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

今回はパソコンを吊り上げるケースも購入

なので足元が以前より

圧倒的に、格段に、何となく感覚的に

広くなりました←どっちなん?

 

でもって

分かりきったことですが

「上げ・下げ」が楽です。

 

個人的に一番嬉しいのは手動のハンドル部がリモコンになった為スッキリした事です。

リモコン部にはUSBハブもあり、

手動の時は左側にpc等を置いてましたが

今回は右側にしました。

 

注意点

リモコンのUSBハブのケーブルの接続が説明書に載っていなかったので

これから組み立てる方はリモコンケーブルの差し込みとは逆側に上下に穴(2つある)のどちらかに差し込めば使えるようになるはずです

 

 

昇降の様子がこちら

youtube.com

 

 

昇降時も赤べこの首がほとんど揺れないほどのスムーズさです

 

足元はスッキリしても配線はスッキリしてません(笑)

脚には磁石が付くので吊ってるだけというリーズナブルな仕様(笑)

 

↓こういの欲しいけど高い💦

 

 

手動の脚はどうするの?

手動の脚は隣の部屋に追いやられております(笑)

が、

 

ウッドショック影響なのか、近所のホームセンターに中々入荷がない...

ので

 

落ちついたら⁈ 入荷するようになったら?!

改めてその時に購入するつもりです。

 

なので手動は手動で使っていくつもりです。

 

結論

購入するなら迷わず電動!

 

なぜなら

大電動返し… いや違う

大どんでん返しになる可能性がありますからね←

 

では また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村