山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

デンタルフロスも使ってる

スポンサーリンク

伝統より電動に屈して(笑)  使っておる電動歯ブラシ

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

あれから半年以上が過ぎましたのでその後です。

 

使用しているのは

Panasonicのドルツ EW-DL36

 

今の所 問題もなく使っています♪

 

 

良かった点

 

以前使っていた電池式の物より替えブラシの持ちが良い気がする(意外に丈夫のような)

 

それと充電式は楽✨

 

充電残量が少なくなってきたら音で知らせてくれるのですがこの時点の歯磨き終わりに充電のコンセントのスイッチを入れて一晩過ごせばOK

 

充電時間は7時間と「長っ!」と思っていたのですが置いて夜か翌朝にコンセントのスイッチを切ればいいから苦にならんかった

 

充電は歯ブラシスタンドを兼ねているので自分の場合はスイッチを入れていつもの場所に置いとくだけ(^o^)👌

 

電池交換しなくて良いし、この半年間は充電待ちで使えないなんて事もなかったです。

 

振動で30秒をお知らせしてくれるのも磨く場所の意識をします♪

 

 

 

悪かった点

 

これはオムロンの時もそうだったのですが溝があるとそこが汚れます。

 

よっぽど歯磨き後に丁寧に洗えばいいのでしょうが、急いでいる時は自分の歯だけで精一杯の時もあります💦

まぁ替えブラシ部は取り替えてしまえばそれで良いのでしょうが…余計な溝はいらない

 

本体の色

2色からしか選べなかったので仕方がありませんが上位機種になると黒とかある

 

いや、黒色…高かったんだよね💦

 

 ってこれは電動歯ブラシに限ったことではないのですがね(笑)

 

 

 

 最後は替えブラシが電気屋さんにしかない所

 

今は替えブラシ1つでも配送してくれるけれども…

 

このご時世でしょ?

 

近所で気軽に買えないんだな…って思う

 

 

あと普通の歯ブラシが今どんなのが主流かがわからんくなる(笑) 

 

リーチとか山切りカットのビヨンド⁈ビトイーン??←どうでもいい

 

 

電動歯ブラシのあとはデンタルフロスも使ってます

 ※歯医者に毎度使えと言われる←

 

今はこれ使ってますが次は何にしようか・・・

 

ワックスが無い方が汚れを取りやすいそうなのでチャレンジしてみようかな~

 

デンタルフロス

お菓子を食べたあとは特に効果を発揮します

 

 

フロスだけにいとおかし(笑)

 

・・・

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村