山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

スタンディングデスクのその後

スポンサーリンク

秋ですね。なので

そろそろ飽きてるんじゃないの?

 

と思われている方いるかもしれない

スタンディングデスクについてです。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

自分のスタンディングデスク

軽くおさらいをしておきます。

  1. 手動です。
  2. 自分史上最大の大きさのデスク
  3. 脚はFlexSpot 天板はホームセンター

 

使い勝手

今の所、問題なく動きます。ただし動かすかどうかは気分次第(笑)

 

ですが変な音がするようになったとか

めちゃ重くなったとかはないです。

 

良い所

高さを変えられのはやはり良いです。

しっかり安定でガタつかない

 

悪い所

  1. 取っ手がとっても邪魔←
  2. 慣れって怖い
  3. 上げ下げ頻度は減った
  4. 引き出しとかないよ

 

取っ手

f:id:akiz-looms:20211009181335j:image

ハンドル受けに収めてます

 

手動なのでハンドルがついているのですが

やはり飛び出ているので何度かぶつかります。 

 

冗談で「とっても」と書いてますがたまにです(笑)

特に下げた後に良くぶつけるので視界の関係と物覚えの悪さを痛感します←

 

電動タイプより邪魔だと思います。電動の操作部はそれほど出っ張ってないと思うのですが実際はどうなんでしょうかね?


f:id:akiz-looms:20211009181401j:image

低くしている時はハンドル受けに収めず

ダラんとさせたまま引っ込めた方が邪魔じゃないかもしれん

 

慣れ

上げ下げもそうですが、大きさ。

大きいと思っていた当初に比べると

 

「もう少し大きくても良かったかも?!」

 

なんて思ってしまいます(笑)

 

昇降も今では座る状態で数日

スタンディング状態で数日

 

そんな使い方(笑)

 

収納

全くないのでデスクの引き出しに慣れている方は寂しいかもしれませんね(笑)

 

強力マグネットでぶら下げるくらい

 

 

悪い所をメインに書きましたが

部屋の大きさもあるので大きさに関してはベストなんだろうと思うようにしてます。

 

ただ幅はもう少し取ればハンドルがもっと隠れて(引っ込んだ状態)くれたのかな?と

 

更に大きくても結局 物とか置いてしまいそうで要は使う人が片付け下手って事なんでしょうね(笑)

 

 

頻繁に昇降させたいのであれば絶対に電動を選ぶべきです。

 

自分のような面倒くさがり屋は座ったままが続くと予想です(笑)

 

ただ調整出来るってのは良いです☆

合わせるのではなく体合わせられるから♪

 

なんだかんだで

スタンディングデスクにして良かったと今でも思います☆

 

机に向かう時間が長ければ長い人ほど

おすすめなのではないかという結論です。

 

まとめ

 

電動推奨の方

・1日1回は昇降させたい方

・複数人でデスクを共有する方

・とにかく音は静かな方が(手動より)

・電動操作パネルがカッコイイと思う方←

 

手動推奨の方

・コンセントがない∑( ̄Д ̄;)

というよりデスクの昇降だけに使いたくない

・アナログ大好き

・昇降しないよりした方が良いかも的な方

・みんな電動なら自分は手動にしよう的な方

 

 

いや…

全然まとめになっておらんな💦

 

 

とにかくスタンディングの買い物は

 

 

いい買い物スタンで いんぐった? ←どこの言葉?

…(-∀-)💦

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村