山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

マキタの掃除機

スポンサーリンク

掃除機と言えば“ダイソン”?

 

「そうそう、先端が丸くなっている方が

甘味があって美味しい。。。」ってそれは

 

ダイコン

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

今回は掃除機です

 

 

うちにある掃除機がこちら

マキタの掃除機

 

 

 

 

10.8Vシリーズで

現在は充電パック2個体制です。

 

 

元々、親に使ってもらおうと

コードレスで軽量なこちらをと購入したのですが

 

使い慣れた掃除機に比べ吸う力が弱いとのことで

撤収したという経緯があります(笑)

 

 

ちょっとした時に使いやすくゴミ捨てもカバーを開けて振り落とすだけなので

個人的には気に入っております。

 

フィルターはこちらを購入時と同時に

 

 

 

 

フィルターおすすめです☆

 

汚れ。。。というより傷だらけ

 

コードレスだとコンセントの位置を気にせず気軽に使え

 

車に出向き、車内にもささっと使えて便利です。

 

 

 

そして 

 

 

これからの季節に 小さな虫が出てきたとしても

これで吸ってすぐにぽっいと出来ます。

(後処理大変だけど)

 

バッテリー

 

バッテリーは自分の使い方だと1個でも余裕です。

(連続使用約10~25分←強さによる)

 

 

 

2個あったらあったで楽ですけどね

最近、ヤスリがけやらしてるので結構使ってました。

※充電時間は約20分

 

 

ということで

 

掃除は 飽きた。。。

 

と言わずに マキタ?!

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村