山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

充電タイプの電池

スポンサーリンク

電池って忘れた頃に切れますよね?

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

電池といえば子供時代にラジコンで使った思い出が強いです

 

今回はそれとは全くもって関係ありません

(↑何故言う❓)

 

今回はこちらです。

 

eneloop?エボルタ?

まぁどっちでもいいか

 

Panasonicのニッケル電池

 

繰り返し充電して使えるアレです←

じゃん!

こちらは単1~単4まで充電出来る充電器

 

難点は

  • でかい
  • 急速ではない

 

ですが、単1の充電をするなら

これ一択です。

 

 

(なんか実物はイメージと違うよね)

 

 

使い方は簡単

電源コードに繋いでコンセントに挿して

電池をセット

ここがスライドするので色々な大きさにあうってわけだ



 

後は時間との勝負です←何が??

 

  • 単一 約12時間30分
  • 単二   約6時間30分
  • 単三   約8時間
  • 単四   約7時間30分
  • 6P型 約16時間

※一部抜粋

電池容量によって違う

 

白いんだよね~

 

 

充電器は白で汚れやすいので

Panasonicさん何とかしてもらたいです

充電中はここが緑に光って教えてくれる



 

こういったのは一年を通し電池を使っているものがあれば

充電式を検討してみても良いかと思います

単一を使うLEDランタンとか



初期費用と

買い替え、捨てる頻度

 

元を取ってやろうという野望があるならば

おすすめかもです←えっ?

 

 

  • 液漏れしにくい
  • 自然放電が少ない

 

とかありますけど

一番は電池を使うかどうかですよね?

こっちはBQCC-83



 

それと

終電と充電は逃さずに

 

気をつけましょう←えっ?

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村