山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

台車

スポンサーリンク

ホームセンターに行ってこんな物を買ってきました。


f:id:akiz-looms:20210807230726j:image

固定キャスターです。(ナンシン製だよ)

 

「こんばんは ニュースの時間です」

 

というわけではないですよ←

 

今回はこちらを1個購入したのです。

 

我が家の台車のキャスターを交換の為

 

で!

 

何故1つかといいますと、時間差で劣化してこれが最後の4つ目


f:id:akiz-looms:20210808165255j:image

ということはすでに他の3個のキャスターは交換済なわけなのです。

 

ところが

最後に変えたのが2年も前の事


f:id:akiz-looms:20210808165240j:image

 我が家の台車

 

この度、キャスターを買いに行きまして

もっと安いのがあったので迷いました。

 

でもね…

高さが合わない=高いのにしないといけない

 

自分に問いかけます

(なぜ高いのにしたの?)

 

どうやら静音のキャスターで、静かにしたかったらしいです←何せ2年も前だからね

 

今の心境は

(静かじゃなくてもいいよね←)

 

だって台車を使う機会があまりにも無さ過ぎるから(笑)

 

でも、いざ使いたい時に使えないのも嫌だから交換するけどね←


f:id:akiz-looms:20210808165325j:image

劣化したキャスター

 

 

今の台車は安いから購入したのですが、

後に「カルティオ」というトラスコからめちゃ軽~い台車が発売されましてΣ( ꒪□꒪)‼

 

今思えばキャスターを交換する費用も入れたら買えたなカルティオ…

 

なーんて思うのですが今の台車もそれなりに愛着があるからいっか(//∇//)

 

めっちゃ静音で取り替えてから無駄に台車を押しまくってしまいました←

 

皆さんは台車の思い出ありますか?

ヾノ>ω<`)イヤイヤ そんなに台車に対しての思い出ってないでしょ

 

ということで

いーっち  にぃーーーー  さーーーん  だぁーーーー👊いしゃ

 

でした( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村