山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

A列車で行け 行け…

スポンサーリンク

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

個人的にゲームと言えばみんなのGOLF6なのですが

 

(これしか持ってないからね)

 

やり込んだとなると話は別

 

マリオシリーズドラゴンクエスト

ポートピア連続殺人事件スペランカー

 

ツインビーバンゲリングベイ

 

ふ、古い💦(知ってる人いるのかな?!)

 

って感じなのですが

 

そんな名だたるゲームを差し置いて

自分が挙げるのは

A列車で行こうというゲーム

 

簡単にいうと駅を作って人を集めよう的なゲーム

 

線路を轢いて、駅を作り、資材を運び、人を運ぶと→人増える的な感じです。(ざっくり)

 

’’都市開発鉄道会社経営シュミレーション’’

 

なのでジャンルで言うとシュミレーションなのですかね?!

 

今  調べてみると

 

シリーズが多すぎて何の本体を持ってれば出来るの?って感じで

 

セガサターン?プレステ?ゲームボーイ

スーパーファミコンディスクシステム??

それともパソコン??

 

ってな感じでちんぷんかんぷん(笑)

 

※まぁ対応本体は表示されてるにはされているのですが

 

その中の「A列車で行こうZ めざせ!大陸横断」というのに夢中になり

 

気づけばもう朝?

といった日もありました。

 

 

やり込んだら試練の道ですか?

行くが男の  ド根性ですか?

 

 

ってそこは

思いこんだら

 

 

あれ?

A列車で行こう  じゃなくて

 

A列車で行け行け!飛雄馬になってしまいました(笑)

↑ 巨人の星というアニメのオープニングです

 

まぁ どんとぉゆ~けぇ~♪ ってことで←どゆこと⁈

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

まぁ 列車だけに話が脱線ってことで(笑)

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村