山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

カセットボンベカバー

スポンサーリンク

去年の12月カセットコンロが届きました。

youtu.be


年は開けましたが

まん延防止等重点措置の

そちなのねしょちかと思ってた)

対象地域なので何とも不安定な日々💦

 

皆様も大変かと思いますが乗り切りましょう

 

今回はその届いたアマダナカセットコンロその後です。

 

まず購入してやったことは本体の寿命のお知らせを約10年後(それより早め)

に通知が来るようにスマホにスケジュールを入れた

 

製造年月日?! いつ購入したっけ?? ってなりがちなので(笑)

 

 

次が本題

コンパクトなカセットボンベなので一部がはみ出ます

そこでカバーを購入しました。

 

カセットボンベは様々なメーカーから出ており

色々と検索すると

 

CB缶 OD缶

 

と出てくるのです。

 

CB缶とは

「そんなのあるんだ?」と思いますがこれはカセットボンベのこと

頭文字ってことなのかー

 

OD缶とは

それではOD缶とは?

こんなやつです。

 

 

なんか見た事あるある!

 

こちらはOutdoorの略 アウトドア缶で

文字通りアウトドア用で

アウトドア専門店中心で購入できます。

 

その特徴は外で使うので寒さに強く

おまけに火力も強い…

ですが高価です。

 

ってことです。

 

カバーを購入する際はこの形を間違ってしまっては

元も子もないので注意が必要ですね←誰でもわかる

 

 

今回 自分が悩んだのが

カセットボンベが本体から出る部分だけのカバーかそのままの大きさかです。

 

カセットボンベ丸出しだったら迷いませんが

 

 

半分以上がはみ出る(3/5ほど)場合は

使えるの??

 

 

そこで

カセットボンベにはジュニアサイズってのもあるんです。

 

 

これ用のカバーにする?

と思ったのですが…

 

 

気に入らなければ殺虫剤にもでも使えばいっか←おいおい

と思い

結局、全体用のカバーにしました。

 

 

 

じゃん!


f:id:akiz-looms:20220124135141j:image

結果

装着させても通常に使えます。

 

 

背面から
f:id:akiz-looms:20220124135209j:image

ここに入らんかったら?と

思い悩んだのですが大丈夫✨

 

 

蓋を開けると
f:id:akiz-looms:20220124135231j:image

付け口もOK、問題なし


f:id:akiz-looms:20220124135334j:image

やはり「大は小を兼ねる

 

カバーだけに

 

大の方が小をカバーしてくれるってことですかね?←違うよ

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村