山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

OMOTOさんのミトン 比較

スポンサーリンク

 

福島県で制作をされているご夫婦

「 omoto 」

 

 

先月 新たにミトンが仲間入りです。


f:id:akiz-looms:20211002124426j:image

なべつかみと並べてみました。左が新たなミトン 右:なべつかみ

 

 

なべつかみは鉄瓶で使っていて
f:id:akiz-looms:20211002124447j:image

四角いフォルムはテーブルに置いてあるだけでも存在感がありつつも違和感なく溶け込む所が素敵です。

 

しかし、鉄瓶は蓋もかなり熱くなり蒸気でも火傷してしまいそうになることがこれまで何度かありました。

 

左手にも欲しい…

 

そこに運良くこのミトンをお迎えすることとなったのです☆

 

 

本来ならば右手で使うのだろうと予想されますが


f:id:akiz-looms:20211002124501j:image

そこはこの形なので左手に装着しても問題ナッシングです


f:id:akiz-looms:20211002124523j:image

良くある形のミトン 包まれる安心感があります

 

これで湯気もを怖くない☆

 

両手に装着している図です。
f:id:akiz-looms:20211002124539j:image

防御力が6上がってます←

 

なべつかみは野球の捕手気分も味わえます←野球でミットは左手ですけど?!

 

 

すとらーいくっ!!」
f:id:akiz-looms:20211002124549j:image

とボールを掴んでいるイメトレしてます←

 

一方、ミトンは古布の表情が更に豊かで万能性があります。

 

 

というわけで

こんなスタイルで鉄瓶で白湯を作っております(笑)

 

家でやってる事なんて誰も見てないから良いんです←謎の開き直り

 

もし見られたとしても

「何ミトン?」

 

って言えるからOK(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村