山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

無線には裏切られる?!

スポンサーリンク

お越しいただきありがとうございます☆

 

四コマ漫画風にお楽しみいただければ幸いです。

 

 

カエサルは暗殺された時

「ブルータス、お前もか!」

と言って倒れたとか…

 

シェイクスピアの劇中の台詞で使われ

 

親しい間柄で裏切られた時の

言い回しとして定着している

 

 

 

 

このカエサルは他にも

「賽は投げられた」という有名な言葉も残しております。

 

もしこれがカネサル(←誰?)だったら

賽銭は投げられた」となるのでしょうね?

違う気がする

 

 

 

ところで我が家のパソコン周辺機器の話になるのですが

マウスをBluetoothで接続しておりました。


f:id:akiz-looms:20220118150152j:image

こんなヤツですね

 

 

ちなみにキーボードは有線


f:id:akiz-looms:20220118150135j:image

 

ところがこのマウス

PCとの相性が悪いのか接続が出来ない時があるのです( ˘•_•˘ )

 

同じくこの時Bluetooth接続のスピーカーも繋がらなかったのでPC側に問題があるのかもしれませんが、こういった知識やスキルはLv.0(というかマイナスかも💦操るより壊す方に長けておるので←)


f:id:akiz-looms:20220118150249j:image

 

そんな時って

「だから無線なんてものは信用出来ないんだよぉぉぉぉ(°Д° )/」

 

となる方もいるかもしれません??

 

現在マウスはUSBレシーバーで接続して至って快適(これも無線だけどもね←)

 

Bluetoothがうまく繋がらない…

 

 

そんな時は

ブルートゥース、お前もか!」

と言ってやりましょう?!・・・

 

シェークスピアの悲劇

ジュリアス・シーザー』とは何ら関係ありません

 

では  また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村