山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

北海道の「ろばのこ」だ

スポンサーリンク

幼き頃、夢中になって遊んでいたものはありますか?

 

自分は輪投げの輪っかをハンドル代わりに時間があればクルクルと運転している気になって回しているなんていう時代もありました(笑)

 

 

 

ども  この度も

お越しくださりありがとうございます☆

 

 

今回は近所にあったらいいなと思うお店…

を勝手にご紹介です。

 

www.robanoko.com

 

北海道は札幌にあるので自分はなかなか行くことが出来ません

それどころか北海道にすら行ったことがない💦

 

ですが

YouTubeでの紹介動画は

自宅からでも楽しむことが出来ます♪

(通販も可)

youtu.be

子供だけでなく大人も興味を抱くような

道具をほのぼのと紹介されてます(今回は手人形)

https://youtu.be/NXgKYeH8GNY  

↑人形の より詳しい動画はコチラ

 

動物たちの名前やら特徴も紹介されとります。

 

 

 

どこか懐かしさも感じ、それでいてどこか斬新さも感じる紹介動画には

画面を通して癒されております。

 

 

個人的にはもっと再生数伸びてもいいと思っていて

音の出るアイテムの紹介はお気に入りです♪

 

 

 

おもちゃと絵本の耳より情報はろばのこ

 

…と「王様の耳はろばの耳」的に

おもちゃ好きの間で評判が自然と広まっていくのかも?!

 

 

 

子供のために選んだり

大人は童心に帰るような瞬間を

味わうことだったり

 

動画を見ていると

『そんな時間を提供しているお店だろうな』と感じる事が出来ます。

 

冒頭に近所にあったらいいと述べましたが

ネットの普及を考えれば全国のどこにお店があったとしても関係ないのかもしれません

 

また新たな動画のアップを楽しみにしれとこっと♪…

 

いやお店は札幌だから←

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村