山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

固定電話

スポンサーリンク

スマホ保有率は右肩上がりだとするならば、固定電話はその逆らしい

予想はつくけどね(笑)

 

 

おっさんである自分は固定電話の好きな所は行ったことのある場所や相手との関係性によるのですが

『あの場所に居る』ということを無条件で教えてくれる。

田舎だったり親戚だったり固定電話に出てくれることで声と同時に懐かしい風景を思い浮かべ、その場所とその人との声が繋がっているという安心感を感じる事が出来るところ

・・・

ではなく

 

形状(笑)
f:id:akiz-looms:20200803163659j:image

AT&T社のミッキー電話

f:id:akiz-looms:20200803163712j:image
こりゃ携帯出来んでっしゃろ?

 
f:id:akiz-looms:20200803163745j:image

 場所とるでしょ?? これでFAXも出来んしね

 

置いてあるだけで存在感あるし(邪魔だけど)

鳴らなくても絵になる感じだし(埃かぶるけど)

通話に使用する部分以外が9割を占めるというアンバランス加減が最高なのですよ

(最高なのか?)

 

 

これは固定電話にしか出来ない技なのですよ~

誰もそこ求めてないと思うけど。。。

 

 

もはやその存在はちと滑稽でしょ?

 

というわけで今回は 固定電話ならぬ滑稽電話⁈

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村