山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

部屋に優しい ポスター貼り

スポンサーリンク

どもっ やまぐちです。

 

今回は古着屋時代に店で使おうとしてたポスターが出てきたので

(しかも未使用)

部屋に貼ってみることに。

 

 

木の額縁でも買おうと思っていたのですが(た、高い💦)

 

そこでネットで調べてみると参考になる記事がたくさんありましたので

真似てみました☆

 

 

 

早速 家にあるものをかき集めてみたの図
f:id:akiz-looms:20211024100111j:image

 

まずはワッシャーをマスキングテープで貼る
f:id:akiz-looms:20211024100126j:image

ポスター内に全てが収まるようにすると見栄えも良い

(測るのめんどいけど)

 

 

 

しかし、ここで問題発生

 

マスキングテープが剥がれてきてしまう。。。(;´・ω・)

これはマスキングテープの粘着の問題⁈古すぎたのか??。。。

 

 

 

ここで計画変更です。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 


f:id:akiz-looms:20211024100140j:image

以前、紹介した。

 

これを使ってみました。
f:id:akiz-looms:20211024100213j:image

これなら例えはみ出ても目立たない(雑w)

 

ということで何とか貼れました。f:id:akiz-looms:20211024100228j:imageが…(゚д゚)!

 

約6時間後に一気に剥がれ落ちました(笑)

 

 

しかし至って冷静

部屋に対する優しさを少しみせつつ←本当か??

 

この漆喰壁(うまくヌレール)で凸凹せいか時間が経つと剥がれてきてしまう・・・

(漆喰にダメージはほぼ無し)

 

その後も

 

  • ポスターの丸まりは出来るだけ伸ばす
  • 磁石を壁側にしてみる
  • 磁石は強力過ぎない方が引き寄せる力もマイルドなので壁側が剥がれにくい?!
  • ネオジムをマスキングテープで包んでみたり


f:id:akiz-looms:20211024113738j:image

 

色々とやってみましたが

磁力は半永久的だとすると粘着力は時間経過で不利っ

 

 

うちは賃貸じゃないからべったりと両面テープ使ったろかい?

とか考えましたがそこは冷静に止めときましたw

 

 

ポスター貼り

 

マスキングテープを折って貼る方法

クリップと画びょう

クリップと磁石とマスキングテープ

ホッチキスとマスキングテープと磁石

透明袋とマスキングテープ

 

 

様々な方法でポスターを貼るアイディアを考えている方々がいて

とても勉強になりました。

 


f:id:akiz-looms:20211024100236j:image

ちなみにPC作業をしていると真正面に見える位置に貼りました


f:id:akiz-looms:20211024153441j:image

 

でもって信頼と実績の3Mコマンドタブ

 

明タイプ出てんじゃん?!

 

最終的にはこれを必要とするかもと思いながら・・・

 

 

やはり額縁というのは部屋にもポスター保護の面でも適しており

そこに価値があるのだなと痛感

 

 

 

今回は上手くいっても いかなくても・・・?!

ジェットポ~スターのように楽しみながら作業しておりましたっ(笑)

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村