山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

叩いて・光って・ジャンケンポン

スポンサーリンク

それには

 

スピードと

 

 

 

 

正確性が時には求められるという

 

 

 

 

 

確実な判断力と手への感触は

うまくいった時には病みつきになるだろう

 

 

 

..

 

 

 

 

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

今回はキーボードです。←えっ⁈

光っております

この度テンキーのない61鍵のコンパクトなタイプのキーボードをお迎えいたしました

 

 

おまけにこのキーボード

ワイヤレス充電機能もついとりやす

 

スマホがここで充電出来ます。

 

 

なぜ またもやキーボード購入したかと言いますと

...

 

 

気分転換←

 

 

ちょっと狂ったようなキーボードが欲しかったのです←言い方

 

 

 

それと今後の展望も兼ねて

ワイヤレス等でノートPCやタブレットでも使える

ものが欲しかったということもありまして

 

 

 

 

なので気分転換も兼ねて使えたらと思い

軽い色にしてみました(おまけにRGBライトが派手)

 

 

 

それと

 

 

 

 

一応、人間工学設計でキーが反るような形にカーブがついてます。

 

あとキーボード自体は充電出来る所をひっくり返せば

自分にあった角度調整が可能。

 

 

 

 

実際使ってみて

 

今回のこれは『赤軸』です。

 

高めのキー位置になりますので使い慣れてるキーボードによっては

慣れが必要かと思いますが、想定内にこなせると思います。

 

 

しかーし

 

一応、このキーボード打鍵感を売りにしているのですが

個人的な感想は。。。

 

むむむ←お察しを

 

 

反響音がキーによって響く箇所があるのです💦

 

それが「ポーン...」「コーン...」「カーン...」的な

後に響くような感じで、、、気になります

 

なので手持ちのリアルフォースAri75(画像上のキーボード)の方に

軍配があがります

 

 

打鍵感よりは見た目重視かなという感じです。

 

 

 

 

 

このキーボードは隣の部屋でスマホタブレット

ゆくゆくは使えたらなと思っとります

 

 

 

 

見た目にも遊び心があるので

赤軸ではなくカチカチ音のする『青軸』でも良かったかもしれませんね~

 

 

それでもリフレッシュするにはいいかもと思いつつ

このブログは新しいキーボードで打っております

 

 

とはいっても

 

 

気分転換にキーボードを変えてリフレッシュ出来ても

打つのがうまくなるわけではありませんがね。。。

 

今回も

カニカルではなくシニカルな感想で締めたいと思いますw

 

 

 

あっ。。。

 

タイトルですが

 

 

 

叩いて・光って・ジャンケンポン

 

ではなくて

 

 

叩いて・光って・打鍵感...ポ~ン?!

 

 

 

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村