山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

スマート化

スポンサーリンク

最近 郵便配達のバイクが電動化されて

驚いているやまぐちです。

 

 

世の電動化やでデジタル化は着々と進んでおりますね

 

 

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

今回は...

 

目覚まし時計です。

 

シチズン



 

皆様は使ってます?目覚まし時計??

 

 

スマホのアラームで起きている」

 

なーんて方もいるのでは?

 

 

 

何を隠そう、自分も

スマホのアラームをセットしようとしていたのです。

 

 

が・・・

 

 

目覚まし時計を枕元に置きました(笑)

 

 

それは何故かといいますと

 

 

スマホの充電減るんじゃね??

 

 

と思ったから←

 

 

接触悪いですが光ります



 

貧乏性丸出しですね〜笑

 

 

でも、それだけではありません

ある物は使う←同じこと

 

そしてこの選択を

 

スマホと目覚まし時計の

連携プレーと捉えました←勝手にどうぞ

 

 

「連動」ではなく「連携プレー」です(笑)

 

 

何が連係プレーかと言いますと

目覚まし時計を使用することにより

スマホの充電の平和が保たれる←えっ?

 

 

しかし、目覚まし時計をOFFにする時に

スマホで押せば

イメージです



これは「連動」になるのでは??

 

 

 

スマート家電とは

 

スマホと機能連携出来る家電を(インターネットやアプリを介して)

スマート家電と言うそうな←知ってるってば

 

 

 

ってことは❓

 

 

これはスマー家電ならぬ

スマー家電的な?←なにそれ⁉️

 

 

そんなこんなで

学生時代に購入した

 

目覚ましを引きずり下ろしてきました

 

 

 

スマート化というより

これって

スマートか?  スマートなのか?? ←絶対にスマートちゃう

 

 

 

そんなオチ(笑)

 

いや〜アナログってのも良いですね?←

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村