山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

炎上と叩き

スポンサーリンク

トタン...ブーン...カタン...ブーン

ブーン...タンッ

 

夕食を食べ終えて一人  机に向かっていると

何やら部屋が騒がしいです。

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆ 

 

 

シーリングライト を見上げてみると

人工的な光に向かい  一匹のハエが(食事中の方すいません💦)

何度も体当たりをかましまくっております

 

微妙〜〜〜っに

 

ウザい(笑)

 

 

ということで

 

第一ラウンド

 

蚊取り線香に火を着けます。

 

あえて煙が当たるようにしつつ様子を見ます。

 

 

 

 

すると、?

飛行することに疲れたのか

蚊取り線香の効果なのか

 

壁に止まりました。

 

 

しばらく続けて煙を当ててみましたが

煙だけでは即効性が足りないようです。

 

 

 

それどころか、手足をふきふきしています。

 

 

第二ラウンド

 

シーリングライト の隙間に飛来したのを確認して

掃除機を用意。

 

こういった時のコードレスクリーナーの

機動力は流石です。

 

死角で直接は見えないのですが

居るであろう方向でスイッチをオン

 

...

 

静かになりました♪

 

 

第三ラウンド

 

しばらくパソコンを操作していたのですが

掃除機の中が気になって仕方がありません💦

 

 

なので中身を捨てることにしました。

 

 

ついでにゴミ箱のゴミもまとめつつ

一つのゴミ袋へ

 

すると

 

見事 掃除機で捕らえていたらしく

ゴミ袋に 。。。ポトッ

 

が・・・

 

まだ生きていたようで、ゴミ袋を縛る前に

とり逃してしまいました←ありゃ

 

第四ラウンド

 

半分諦めて部屋に戻ると

明りがここだけなので

 

ハエは逃がした一階から二階へと舞い戻ってきました。

 

(なぜ来る...)

 

 

これはもう決着をつけるしかない

そう判断しました。

 

蚊取り線香を再度焚き、心にも火がついたのです←

 

 

 

はたきを手にして戦闘態勢。

 

格闘すること30分...

 

 

やっと叩き落とす事に成功しました。

 

 

 

しかし、

 

痛感いたしました。

 

 

 

ハエにはハエ叩きだな...と

amzn.to

 

 

以上。

 

虫の排除に燃えて、ハエ叩きが欲しいという話でした(笑)

 

 

 

 

 

では また☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村