山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

臭い物には蓋を

スポンサーリンク

ガス工事に日程がやっと決まったやまぐちです。

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

今回はゴミ袋です。

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

こんな事を書いてから早2年

 

皆様におかれましてもゴミ用の袋を何度か購入したりしているのでは

ないでしょうか?

 

 

自分も何度か購入したことがあるのですが

売っている状態と広げてみた状態の違いで失敗したなんてことも

あるとかないとか←あるな

 

 

そんな中 プラスチックのゴミを処理している時に

ニオイが気になったもので

 

 

思わず【消臭機能付きのゴミ袋】を購入してみました。

 

 

一応、捨てる前に洗ったりしているのですが

『むあっと』臭います

 

 

 

 

購入したのは45ℓサイズ(10枚入りだったかな⁈)なのですが、

プラスチック製品のゴミは

1カ月に1回のペースなので、今年分は購入した計算です

 

 

早速 使ってみましたが確かに臭わない?!

そんな気がします。

 

 

ですが、ニオイが気になるものだけ小さめの消臭ゴミ袋にして

捨てた方がいいのかも⁈

 

とも思いまして

 

 

今の袋が無くなったらそれも要検討してみようかと

 

 

でもまだ先なので

忘れてしまいそうです

 

 

 

ニオイ対策の事を忘れるより

 

忘れるくらいニオイが気にならなくなってもらいたいものです

 

 

 

 

やろうとしていた事を その時にになって

忘れてしまう

 

【臭い物にはしてみる】

 

 

そんな言葉が生まれるかもしれません(笑)

 

 

 

ニオイに対しても一つの手ですが

その方法はふたつだけではないってことですね?!(笑)

 

 

では また☆

 

 

 

 

 

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村