山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

キーボードの上にノセッティ

スポンサーリンク


有効活用って言葉は魅力的ですよね⁈

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

今回はPCのキーボードの上に乗せるだけで

スペースを作る

 

アルミの板です

本来はノートパソコンにフィットするアイテムなのですが

komeya2020.base.shop

 

自分のノートPCは壊れていて

デスクパソコンしかないので←なぜ購入した?!

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

Halo65に使っております。

 

キーボードカバー的にただ乗せてホコリ避けにくらいに思っていたのですが

 

SAKURA ID

 

 

このボールペンを

キーボードのここへ置きます



横から見てみましょう

 

ノセッティのみ

 

このままだと押さえるとキーボードを押してしまいます

ですが

絶妙な高さです

これにより つっかえ棒の役割を果たし

押してみる

荷重をかけてもキーボードが押されにくなり

本来の使い方出来るようになりました(パチパチパチ♪)

 

ナイスな収まりですw

 

これによりキーボードの上でさらっと書き物も出来るってわけです。

 

。。。

 

しかし デメリットもあります。

  1. ノセッティを前後に動かすとボールペンが落ちてしまう
  2. キーボードをどかした方が早いんじゃね?!説
  3. 斜めの傾斜がつくので飲み物を置けない

 

と やはり本来はノートPC用に作られたものなので

相性は断然にノートPCにあるかと思います。

 

こちらは13インチようですが今後は16インチも出るみたいです

各色あるので ノートPCのキーボード上が

簡単にスペースになれば良いと思った事のある方には

 

便利なアイテムになるかもしれませんね

 

 

まぁ通常のキーボードでもやり方次第ではうまく使えるかも⁈

というお話でした。

 

 

いまいち調子にノセッティはくれない歯切れの悪さの目立つ

レポートでした(笑)

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村