山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

2022のメモリー

スポンサーリンク

洗車をしている方や家の窓拭きをしている方を多く見かけたやまぐちです。

 

 

やはり新年は気持ち良く迎えたいものですよね

 

 

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

今回は家での作業です。

 

切るのに20分以上かかりました

捨てようかと思っていた印刷されたコピー用紙

(用済みの書類たちです)

 

裏面が綺麗なので4つ切りにしました。

 

 

 

厚さ約4cm

これで何をするかといいますと

 

メモ帳作りです。

 

 

YouTube等でも紹介されており

投稿者さんによって作り方も様々です。

 

 

糊も

アラビア糊指定の方もいれば

スティック+水のり

木工用ボンド

 

ティッシュで補強するしない等々

 

 

 

共通して言えるのは

  • 糊付けするメモを出来るだけ揃えるということ

 

 

 

ということで自分もメモ帳作ってみようというわけです。

 

輪ゴムでとめました 

 

でもって新たに何かを購入するのがめんどくさいので←

 

冒頭の画像に移っている接着剤を使用w

 

 

 

4cmの厚みを留めるクリップやクランプも無いため

 

 

塗ってとめた図

 

布団はさみで挟む(笑)

 

 

 

乾燥は24時間で最強強度ということなので

もう一つ

しばらく放置です(笑)

 

2022の紙で作る

メモ

 

メモラーではなくメモリーですね❓←何が?!

 

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村