山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

はい 水曜日

スポンサーリンク

不動産業界では水曜日が定休日らしく

その理由が

 

「契約が水に流れる」そんな事があっては

縁起が悪いということらしい

 

 

それでは水曜日は汚れを流しましょう♪

 

ってことでこちらを購入しました。

 

 

シリコーンのフタです

 

ちなみにシリコンとシリコーンは別物らしいっす

 

 

本来は食器等の容器に被せるフタなのですが

 

購入した理由はこれです↓

流し台の止水のためです

 

 

排水口止水蓋としての商品もあるらしいのですが

100均で見当たらなかったので

これを代わりに購入したという次第です。

 

youtu.be

 

 

 

こちらのナイスな所は持ち手があって

引っ掛けて収納出来るところ。。、

くらいでしょうか?

 

一般的なのだと結構なお値段するんですよね

 

 

 

ということで

一週間に一度はぬるま湯に洗剤を溶かして

一気に流すということをしてみます。

 

そんな日曜日でした

 

水曜日じゃないんかーい

 

なオチ(笑)

 

 

では また☆

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村