山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

久々の鉄瓶

スポンサーリンク

鉄瓶を磨いてみました。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ん〜かっこいい✨(自画自賛

 

それよりもコンロの汚れの方がきになりますね?(笑)

 

まぁそこは気になさらずに←

 

 

それにしてもちょっと異様なまでに黒光りしてると思った

そこのあなた!

 

 

正解ですw

 

 

今回は拭くだけでなく

アマニ油を塗ってみたのです。

 

 

 

アマニ油を使った理由は

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

家にあったからw

 

 

鉄のフライパンにも塗ったりしたので

今回は底面の錆を落としてから取っ手の接合部分とか

注ぎ口の錆が出やすいところに塗ったのですが

 

最終的に全体に塗り広げた感じです

(内側や蓋、注ぎ口には細心の注意をしました)

 

 

高価ではありますが天然の塗料としても使われる油なのと

鉄のフライパンで実際に使用経験があるので

 

思い切って塗ってみました。

 

 

内側の錆も以前に比べ増えてきたので

茶殻をいれてメンテナンスをしようと思います

(絶賛 茶殻集め最中)

 

内側の様子はまた次回にでも

 

 

ということで

今回は久々の鉄瓶の登場でした

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村