山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

銅線を排水口に

スポンサーリンク

銅にはイオンやら?の効果でぬめり取りやら?

の効果があるそうな

 

 

銅イオン・・・銅が水中において電子を放出、それが溶けだす。

この銅イオンには抗菌作用があり、それでいて人体には影響がないのだそうだ

 

 

 

 

ということで

排水口の淵に無理矢理押し込んでみたり

中に輪っかにしたものを沈めてみたりしてみました

(お見苦しくてすいません💦)

 

お風呂の排水口にもいれてみたり

 

 

もっというなら

つくばいにも余った銅線を入れてみました(笑)

 

というのも

こんな商品があるから↓

 

 

しかし、サイズの合う合わないがあるのと

なによりもお高い💦

 

最初はホームセンターで売っている銅線でも購入したろか?

とも思ったのですが

 

 

 

 

結局、捨ててもいいようなTVの配線

 

これを地道にカッターやハサミで切って剥いてみました(笑)

 

これが暇潰しに丁度良い感じで←

 

 

効果はあるのか?

 

と疑問もあったので費用もかけずに今回は

手持ちのAVケーブルから銅線を拝借

 

 

しばらくしてみたら効果わかるかな?

 

 

 

銅線だけに

どうせ…ん効果ないんでしょ⁉️←

 

となってしまうのか?

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

では また☆

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村