山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

番組表

スポンサーリンク

Yahoo! JAPANのテレビ欄がなくなった…

 

と思っていたら、新たにリニューアルされて

復活しております。

 

地デジのテレビで番組表は見れるのだが

いつでもどこでもテレビ番組を確認出来るのは

便利だったと思うのです。

 

 

新聞紙はとっていないので

「じゃあ、これからどうするの?」

 

なーんて思い アプリを取得しようかと思いつつ

面倒くさがっていたら

更に見やすくなって復活したわけです

 

 

これはもう

「待てば官軍」って感じですよね←何か違う

 

 

しかし

 

 

こんな事を書く くらい嬉しいのですが

以前にも書きましたが

 

テレビをあまり見ません←

 

 

これはテレビを見るより

テレビ欄を見るのが好きなのかな⁉️

 

と思われも仕方ないレベルですね(笑)

 

 

番組表というのは先は見えても

過去は見られないんです

 

これは天気も同じで過去の天気を調べたことの

ある方ならわかりますが、なかなか苦労するのです

 

 

データが蓄積されては膨大になってしまうから⁉️

 

と勝手に解釈しておりますが

過去の番組を知ったところで見れるわけでも

ないし、需要は断然にこれからやる番組を知りたい方が多いに決まってますもんね

 

なのでこの番組表のサービスがなくなると

告知されていた時は

 

テレビ欄の乱⁉️

 

とわけのわからん解釈をしておりました

 

それに変わるものが提供されるなら

そーいってくれても良かったのにー

 

皆さんは「番組表」ってみますか?

 

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村