山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

お風呂好きな人って

スポンサーリンク

お風呂に入るのってぶっちゃけ面倒では

ありませんか?

 

いきなり問題発言的な始まりですが

【ぶっちゃけ】ぶっちゃけの話です←

 

お風呂といえば

ドラえもんに登場するしずかちゃんのイメージがありますが実は趣味はヴァイオリンです。

 

いまは入浴シーンが登場しているのかわかりまそんが、公式によると一日に3回入るとのこと…

多すぎじゃない⁉️

 

しかし、これだけの入浴をこなすとなると

もう「お風呂好き」と言ってもいいかと思います。

 

 

さてさて、お風呂好きというのは

 

お風呂好き=入浴好き

 

という事なんだと思います。

 

  • 綺麗好き
  • 疲れがとれる
  • 温浴効果
  • ぐっすり眠れる

 

きっと入浴することで得られる様々な効果やリラックスや清潔感を保つ上での精神的な面でプラスになることを指しているのかと…

 

 

時間

そんなことは分かりきってはいるものの、入浴そのものや髪を乾かしたりする時間もあるので

時間もとられます

 

ぶっちゃけというのはこの辺が関わってくるのではないかな?なんて想像がつきますね

 

お風呂と温泉

 

お風呂好きと温泉好きは同じでしょうか?

 

温泉好きの方は遠方に出掛けたり、温泉場の雰囲気やロケーション、湯の効能もセットなのでしょうね?

 

対して お風呂好きは

TOTOのサザナでしょ!いやいやリクシルも侮れないよ⁉️

 

とかユニットバスも好きだったりしたりするのかもしれません←

 

温泉好きは総檜の浴槽や丸い浴槽と更にこだわりそうですよね?

 

youtu.be

そこじゃない

お風呂好きというのは

入浴がメインであって

バスメーカーが好きなわけではないってことで

いいんですよね?

 

というより

「お風呂好き」ってそもそも

ありふれた言葉のようですが

 

入浴がエチケットというか、当たり前の生活習慣の日本人としては

 

お風呂好きをアピールしてる方って少ないのかも知れません(笑)

 

そう思うと「温泉好き」の方がしっくりとくる自分です←

 

 

なんのこっちゃ⁉️ですね(笑)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村