山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

50代は蜜の味

スポンサーリンク

ここ最近

「年を感じるなぁ...」

 

ということがありまして。。。

 

 

 

それはですね~

 

これです↓

 

 

えっ?

 

 

 

とろ~りとした黒蜜がやわらか餅の中で溢れだし

きなことあいまって美味しいのです。。。

 

えっ?えっ??

どゆこと❓

 

 

 

ですよね(笑)

 

 

 

いやいや これに限ったことではないのですが

 

和生菓子

にここへ来て目が無いのです(笑)

 

 

スーパー等に行くと生菓子のコーナーというのが

必ずありまして

 

 

以前は近寄りもしなかったのですが

最近は餅だの団子だの 大福を1品買ってしまいます。

 

あんこもそれほど得意ではなかったのですが

めちゃ美味しい♪

 

「きびだんご」ってのも色々でていて美味しい←

 

個人的には駄菓子屋ではこれを見かけましたが

 

 

まだまだたくさんありますw

 

 

 

 

 

味覚が変わったのでしょうかね?

 

 

 

もしかしてこれがコ○ナの症状?←違うと思います

 

 

 

 

 

特に黒はお気に入りですw

 

 

 

はまだまだ避けるのでしょうか?←関係ない

 

 

 

人の不幸はの味...フライ?

 

なんて言いますけど←フライは言わない

アジフライはまだそんなに欲しません←

 

心理的用語だと「シャーデンフロイデ」とも言いますが

 

 

昔の人はこの突然的に黒蜜の和生菓子の美味しさと

食すことの罪悪感との葛藤を発見していたということ

なのでしょうかね❓←絶対に違う

 

 

 

 

 

自分(←もうすぐ50代)としては健康上に注意をしなければ?

なのですがついつい手が伸びてしまいます(笑)

 

 

ある意味

ゴムゴムの実の側面もあるいのかもしれません(笑)

 

 

 

 

では また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村