山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

やつらは壁にいる

スポンサーリンク

10月になりましたがまだまだ

異例の暑さ だったりして…

 

来年の夏もこんな感じなのかな⁉️

 

などと、冬の心配を通り越してもはや

来年の夏のことを考えてしまっております

 

 

さてさて、落ち着いた気温は助かるのですが…

その一方で奴らが活発化します

 

その奴らというのは

 

蚊です

 

蚊取り線香で迎撃体制をとっているのですが

突破してくる奴がいるんですよねー💦

 

そこでです

 

 

奴らは壁にいる

 

蚊は大半の時間 壁で休んでるというCMを見たことはないだろうか?

 

そりゃあんだけミニマムな身体なので?

ずーっと飛んでるにも疲れてしまうだろうに?

 

的に蚊の立場になって考えたりしながら

そんな事を思い出しました

 

襲来

ある時スマホを弄っていると

「プゥ〜〜ん」と音を立てて顔の周りに

奴がやってきました

 

咄嗟に手で追うもののもう反射速度の鈍ったおっさんは見事に取り逃しました←誰がおっさんだー🖐️(1人ツッコミ)

 

そ・こ・で!←2回目

 

暫し時間をおいてから

壁に目をやってみると

 

なんといるではありませんかー

 

うちの壁は白っぽいので一目瞭然です

 

確率

 

大体 頭上より上にいることが多い 2/3

一回だけ下のコンセントの差し込み口にいたことがあった  1/3

 

というような割合です

 

うちわ

ここで活躍したのが貰い物のうちわ

 

企業名の入った宣伝用のやつです😆

 

これでパシュっと叩き潰すってわけです

 

 

もし取り逃したとしても少し時間をおいて探すと

似たような場所に止まっているので再チャレンジです

 

注意点

この作戦にも弱点があります

 

それは壁とか天井とうちわで潰すので

 

仮に奴らが血を吸っていたとしたら…😱

 

 

もうお分かりですね?

壁、もしくは天井、うちわに血がつきます←

 

手で叩いて駆除出来ればいいのですが

壁紙とかが汚れるリスクがあることをお忘れなきよう

 

 

蚊の役割

ここまで蚊にとって不利になるような事ばかり書いてきましたが

 

その存在価値も述べてみましょう

 

まず蚊は食物連鎖の下位に存在しますので

いなくなると困ってしまいます

 

また受粉をしたり、ボウフラは水を綺麗に保つのに関係があったりします←ざっくり

 

ですので悪い面も目立ちますが地球に住む生物の一員として背負う役割もあるよって事です

 

メスしか

蚊が血を吸うのはメスだけだそうです

これはメンズ側からすれば

ある意味モテていると思えば、印象も変わるかもしれませんね←ないない

 

最後に

別に刺されても痒くならないのであれば

吸い取ってくれても構わないんだけど…

(あと感染症とかも勘弁)

 

などと思いながら今年はそれでも少ない方かも⁉️

 

と夏を振り返るのでした

 

蚊に刺されやすい人の特長があるようですが

引き寄せてしまう

蚊リスマ性も密かに持ち併せているのかもしれません←

 

蚊んにんしてよー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村