山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

今年の蚊は今年うちに

スポンサーリンク

なんだか年末ちっくなタイトルです←

 

突然ですが

 

我が家の蚊取り線香ホルダーを紹介します

①南部鉄器 手まり蚊やり

ずっしりです

 

群を抜く安定感を誇ります

ヘビー級の重さと相まってびくともしない感は

部屋での存在感も随一です

 

②ブリキの蚊取り線香ホルダー

鮮やかイエロー

 

夏のイメージにピッタリの色合いで庭作業のお供もこなします。引っ掛けるためのフックと蓋をロック出来ることでが安心感ましましでございます

 

ただ、蚊取り線香を燃焼させた後の汚れは目立ちます。

ぎっとり



 

これでも磨きました、これ以上は

つけ置きしないと綺麗にならない💦

こんなんなります

重曹で落ちるみたいです

 

無理にこすると塗装が剥げるので擦って溶かして落とす感じです

 

 

 

③香遣(STYLE JAPAN )

持ってみる

 

スタイリッシュな蚊遣です。

置いても良し、吊るしても良しな

マルチなやつです。

手持ち提灯みたいw



強いて言うならば蓋が半回しでロック

されるとかであれば心強かったと思います。

 

うちの中では新入りです←

 

 

 

蚊取り線香ホルダーの選び方

 

出来ればおすすめの色は黒です

蚊取り線香の煙で確実にホルダーは煤けます

 

目立たないのは黒…

まっ掃除すればいいのですがね←

 

 

選び方

部屋のどこに置いて使うのか?

頻繁に移動する?

持ち出す?

 

それによって形状、蓋付き•無し

蓋のロック、フックの有無

 

を考えれば良いかと。。。って

そんな悩むものでもないかっ(笑)

 

 

ちなみに去年 1番活躍したのは

②のブリキのヤツです

 

 

 

不燃シート

こんなやつ

使える形のホルダーなら

敷いた方が手入れが楽だと思います

 

 

 

これもいいよね❓

 

やっぱ蚊取り豚かな❓

 

でも 冬場の置き場所にこまるな~💦

 

なーんて思いながら選ぶのがいいかもしれませんね

 

 

最後に

つい先日ツバメを見ました

ちらほら虫たちも活発化してきており

夏の気配を感じます

 

手持ちのを使うもよし、新たなものを手に入れるのもよし

 

 

暑すぎて蚊の活動が出来ない酷暑も考えものですが

蚊が活発に活動出来るのも嫌←わがまま

 

 

どちらにせよ今年は蚊に刺されずに過ごしたいものですね~

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村