山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

台風シーズンのうずまき

スポンサーリンク

突然ですが皆さんは

説明書

 

読むタイプですか?

 

それとも

読まずに使ってみるタイプですか?

 

 

今回はそれに関したお話です❓...

 

夏がやってくる

 

と言えばおまけで台風の発生回数も高まります

 

日本に来る台風のうずまきの向きは左回りだそうです

 

 

 

それは置いときまして←えっ?

 

そろそろ虫の季節到来で

我が家でもブリキの蚊取り線香ホルダーに引き続き

 

蚊やりも作業部屋で活躍し始めました

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

蚊取り線香の需要期は

虫の活動に伴い

 

4月上旬~5月下旬にはほぼ全国的に売れ始めるそうです

 

蚊やり

そんな蚊取り線香の渦巻ですがパッケージに入っている時は

2個分が重なり収納スペースを削減しております

こんな形

 

故に実際に使う時にはこれを

はずさなけなければならないのです

 

 

使う時はこうなります

そうとは知らずに2個のまま火をつけて使用している方もいるとか

いないとか←ほんまかいな?

 

 

でもって この蚊取り線香をわけるのって地味に

うまくいかないんですよね(笑)

最悪 折ってしまう

どっちが上に抜けて、どっちが下なの?となる💦

 

 

 

なので今年は

【使用方法】に目を通してみました(笑)

 

するとあるではありませんか

はずし方←いまさら気づく人

はずし方

 

ちなみに火のつけ方も載っているのですが

「普段横向きでやってたよ」と

 

(なるほどぉ~な)と思える使用方法を知り

今更ながら感心するのでした(笑)

↑ご自身で確認してみてください(笑)

 

 

 

ホチキスの針

そうそう裏技として

時間が来たら途中で消えるように

ホチキス(ステップラー)の針を使うのは今年も健在です

自動で消えます

 

5cm程で約20分くらいで消えてる感覚です(計ったことないけど)

 

玄関では朝と夕方に虫が居ようが居まいが

焚いておりますが

 

 

これからは台風にならって

左回りを意識して使用するようにしましょうかね?

(どっちでもいい)

 

 

 

なにはともあれ

線香

説明書をどうせ読むのであれば

先行して読んだ方がいいかもしれませんね(笑)

 

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村