山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

フロントガラスに断熱フィルム

スポンサーリンク

太陽光線が怖い💦

な➰んてことはありませんか??

 

 

紫外線って春が怖い

 

日最大UVインデックス(観測値)の年間推移グラフ(気象庁ホームページより)


年間推移だと4月から紫外線は爆上がり傾向ですが

肌は冬に慣れていて無防備状態。。。

 

 

「こわい...こわいですねぇ~」←

 

 

 

そんな時は透明断熱フィルム〜♪

 

 

って事で

 

再来訪でフィルム施工をしていただきました。

 

今回の施工

  • フロントガラスにコボテクトフィルム
  • ヘッドライトにプロテクションフィルム 

です。

 

コボテクトフィルムは紫外線100%カットしてくれる透明フィルム

体感としては

 

フィルム越しの熱さは和らぎます。

ダッシュボードは貼ってないと所と貼ってある所では

「熱っ」→「温っ」といった感じ

となります。

 

温度上昇が穏やかになるといった感じでしょうか

それと車内、内装の紫外線のダメージも軽減してくれそう

 

 

個人的に

一時期 皮膚炎に悩まされまして

 

どうやら

乾燥・汗・刺激とか関係しとるらしく

色々なことが重なったのが原因らしい

 

 

ヒート○ックとかで乾燥がひどくなったり

少しの刺激で発疹になったりで

 

酷い時は耳の縁やおでこに発疹が出たりしました🥲

 

 

 

今ではだいぶ良くはなっておりますが

それ以来は肌着の素材やら太陽光線を気にしておるんです

 

 

なので

今回の施工で百人力どす かね❓

 

 

ついで

プロテクションフィルムは車の保護メインのフィルムですがヘッドライトがクリアに✨

(日光浴びまくりの駐車場ですぐ黄ばむのてついでにお願いしました)

 

施工の流れ

 

お店にフィルムをお願いしたい旨を連絡します

(フォーマットがあればそれを利用)

お店から返信が来ますので、都合のあった日に予約

当日、説明やフィルムを選んだり

3・4時間〜半日くらいで完了します(貼る場所によりけり)

 

というのが大体の流れかと思います

 

 

お店選び

価格をしっかりと明示してる

ブログ等を定期的に更新されている

自宅からの距離と待ち時間のことも考慮

 

そんなことを目安に自分はお店を選びました

 

 

今回依頼した所は

丁寧な説明と接客と施工も大満足。

 

おまけ

ちなみにフィルム施工は4月は結構忙しいらしいです。

理由

3月に決算ということで新車販売が活発になると

新車購入→フィルム施工したい

 

という方が増え、先にも述べた紫外線対策と重なり依頼者が増えるというわけだそうです

 

 

IRカット

最近の車はほとんどが紫外線カットはしてくれるのですが

断熱の方はまだまだ一部の車種だったりします(IRカットってやつ)

 

IRカット(赤外線)のガラスはジリジリ感を低減してくれるってガラス

 

これがあると

熱中症対策としてやエアコンの効率を良くしてくれるので

UVだけでなくIRカット機能にも注目したいですね

 

UVカットも100%カットはメーカー純正ではまだ採用されてないみたいなので

さらにフィルムを貼っちゃうのもひとつの手かな?

 

 

結論

 

にフィルムを貼る

 

ってわけですね~(笑)・・・

 

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村