山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

エッシェンバッハ 手持ちルーペ シャーロック

スポンサーリンク

エッシェンバッハのルーペ 第三弾です。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

今回は携帯出来る スライドアウトルーペ

f:id:akiz-looms:20200504140908j:plain

BBSドラマSHERLOCKに出演してます(笑)

コンパクトサイズ

倍率は5倍

クレジットカードより小さいなルーペです(厚みはあるけど)

 

f:id:akiz-looms:20200504140826j:plain

第一形態

通常はこのようにレンズを埃や衝撃から保護する鉄壁の守りの布陣です。

 

f:id:akiz-looms:20200504140832j:plain

第二形態

スライドさせることでエッシェンバッハのPXM光学樹脂レンズが姿を現します

f:id:akiz-looms:20200504140841j:plain

第三形態

シャキーン! と 戦闘モードです(笑)

f:id:akiz-looms:20200504140851j:plain

持つとこんな感じ

スライドは第二形態と第三形態(←言い方) ではテンションが違うので

第二形態からさらに力を込めてスライドさせると第三形態になるのですが手にすると無駄に何度も繰り返してしまっているのは内緒です(笑)

 

 某探偵さんも愛用していてこれを見て欲しくなる方も多いアイテムかと

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 Vol.1(字幕版)

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 Vol.1(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: Prime Video
 

 

暇な時に覗いたり 気分を味わったりと楽しみ方はそれぞれですが

 

ルーペの良いところは

拡大することで”物との対話”が出来るわけですよ…(何言ってんの?)

 

もちろん 自分の様なおっさんの眼には

見にくい文字にも大活躍です

 

見えにくのは

辛いでしょ?…ツライドしょ?すらいどしょ? スライドしよう! 

 

 

といことで エッシェンバッハ スライドアウトルーペでした(笑)

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村