山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

散策

スポンサーリンク

台風がいよいよ上陸です。

しかも超大型。。。

被害が少ないことを祈りつつ

お届けします。

 

 

 

 

飯田橋駅から歩いた日のつづきです。

前回の記事を見るか見ないかは…

 

あなた次第です。

 

 

では

見て行きましょう

 

まずはこちら

これぞ建造物の歴史的コラボではなかろーか

説明があるのでここでは割愛

是非、現地で見てみてー

 

映画だと動きだしそうなこちら

寅毘沙だそうだ

 

左をアップしたなら

もちろん右も

こちらは台座にも注目してほしい

f:id:akiz-looms:20191010235333j:image

イギリス式の測量、几号水準点

というのが見える(どれかは自分で探してね)

 

そんなここは

毘沙門天でしたー

※階段登った中は撮影禁止だから注意です。

 

 

つぎー

結構歩くと出てきます。

とにかくでかい階段があるのですぐ

わかるかと

カフェと物販

中はこんな感じ…うそもっと賑やかです。

ソフトクリーム食べたかった…

 

 

気づけば 駅が

f:id:akiz-looms:20191011202432j:image

迷子になる前にUターン。

今度は反対側を歩きます。

今日はこちらを聞きながら

 

Torn

Torn

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

折り返して 寄ったのは

隈研吾さんデザイン

ともっぱら噂になっているという神社

(後から知った←)

 

ちゃっかりお参りしてきました☆

我ながらファインプレーです(←なんの?)

 

ゲゲゲの鬼太郎の御守りもありました

「おい  きたろー」(←ものまねしてね)

 

 

 

一際  目立つ建物…の玄関

こちらのギャラリーも一見の価値あり

 

 

メイン通りを逸れると

 

大きめの公園もあったよ

名前だけでセンス良く見える(笑)

 

白銀だよ  白  銀

(読めないけど)

 

前記事で紹介した看板のお面展
f:id:akiz-looms:20191010234023j:image

小さいけど気になるイベント

(もう終わってるけど)

 

 

 

いかがでしたか?


f:id:akiz-looms:20191011203011j:image

いかがもなにも


f:id:akiz-looms:20191011203024j:image

時間が経っているので


f:id:akiz-looms:20191011203117j:image

かなりあっさりな説明(笑)

 

 

いつもより画像を多めに

載せております


f:id:akiz-looms:20191011203150j:image

外国人はこういう看板・フォント

好きみたいです(やまぐち調べ←)

 

では

またどこかでお会い致しましょう☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村