使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

暗い階段

スポンサーリンク

「怖いなー 怖いなー」

「高いなー高いなー」

 

 

微塵も思わず今日は過ごせると思っていたのですが・・・

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

今回は家の階段です。

 

ご覧ください、この昔ながらに良くあると言われている

 

我が家の急な階段


f:id:akiz-looms:20211127161246j:image

ここを上がった左が作業場になってます

 

もはや階段というより梯子に近い感覚です。

 

 

この暗い階段を少しでも明るくしようと計画し

 

椅子を用意してみたのですが

一部届かない・・・

 

 

という事で1.5mほどの脚立を引っ張り出してきました。

 

ここまでは良かったのですが・・・

 

 

色々と脚立をどう置いたら安定するか

この狭い階段で

試行錯誤していたわけです

 

 

 

そしてその時はやってきました。

 

 

脚立が一直線に…

それはもう見事なまでの一直線に…

 

落下

 

 

その代償がこちらです。

 


f:id:akiz-looms:20211127133048j:image

パテで埋めたあとですが深さ0.7mmほどのえぐれ

 

 

ここにも
f:id:akiz-looms:20211127133100j:image

あぁ💦

 

 

更に壁にも


f:id:akiz-looms:20211127133122j:image

なにぃ?!やっちまったなぁ~

 

 

 

こちらが現場です
f:id:akiz-looms:20211127133132j:image

上から見た図 めちゃ暗いでしょ? これを解消したい

 

下に見える床と壁が損傷した所ですね

 

「現場からは以上です」ってそんな事

言っとる場合ではなかったです(笑)

 

 

今日は階段上の天井にとりあえずシーラーを塗る予定だったのですが・・・


f:id:akiz-looms:20211127161329j:image

1番上に見えるあそこです

 

 

 

脚立の落下跡を補修をするだけで1日が終わりました

 

何せここで何かをやるのには

陽の光が必須です。

 

「我に光を!もっとひかりを~!!」

とドラキュラも真っ青になるほどの

 

日光が注いでいる方が作業はやりやすい

(なにせ暗いからね)

 

 

それなのに…貴重な陽の光の最中

床の穴埋め(とほほ💦)←自業自得だけど

 

 

 

この体験をした後だとマスキングテープを貼る為に椅子に上がるのさえ怖くなってしまいそう

 

暗い階段は恐怖の怪談になってしまうといったところでしょうか?←

 

 

 

という事で暗い所はやっぱ白でしょ!的に

塗るのが難しい所は白のペンキ。

 

届くところは漆喰にするか

はたまたペンキか(←来年来る予定の椅子が来る頃までのお預け)

 

蹴込み板(踏まない所)も白にするべく予定で

 

とりあえずの天井と思った初日につまづきました(笑)

 

 

でも 太陽も階段も明日になれば

また昇るので…←えっ??

 

 

皆様、年末も近いので

怪我等には充分注意しましょうね?←お前がなwww

 

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村