山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

黒色の意味

スポンサーリンク

さて お気づきだろうか?

ここ最近あげたブログ...

 

黒いものが多い(笑)

湯たんぽ(黒色)黒のPS Vita サンサンスポンジ(黒いスポンジ) バリカタ麺(黒い袋) 更に言えば万年筆に鉄瓶、そして書いてる人は腹黒い⁈…(´・ω・)

 

狙ったわけでなく 偶然! これは意識内で【黒】を欲しているということなのか?

 

ということで黒のイメージについて調べてみました(笑)

 

クール 寂しさ どん底 フォーマル 悪   プロ意識 暗い 威厳 闇 陰気 拒絶

恐怖 神秘 極限 孤独 高級 死 自身 上質 深さ 絶対 沈黙 脅威 男性的

中立 不安 中誠 冷酷 不吉 力 威圧 豆 執事 まっくろくろすけ 危機一髪

ラクロス クロケット・・・ラクレットってチーズ食べてみたい  

なんか後半違うのがある(笑)

 

・良いイメージ

クール プロ意識 高級 自信 上質 神秘 

 

・悪いイメージ

寂しさ 恐怖 孤独・・・うん・・もういいかな(笑)

 

 

なんか昔、病んでる時は黒い服や黒い物ばかりが周りにあったと知り合いが言っていた気が。。。(;´・ω・)

 

これは今の自分を表しているのか?

f:id:akiz-looms:20200117202009j:plain

お前も暗黒面に・・・

 

 

と思ってみましたが 気にしすぎも良くないと思うのが正解だろ~

 

しかも黒色といっても

鉄黒 黒橡 暗黒色 漆黒 墨 と材質や濃淡で様々だったりするから

同じ系統の色を楽しんでいるともいえる(笑)

 

じゃあ結局のところなんなん⁈

その答えは闇の中でしょうか?それを言うなら藪の中(;'∀')

 

 

しかし、色における心理作用や効果は確かにあるもの、皆さんも自分の周りを見渡しみるとそんな気づきがあるかもしれませんよ~☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村