山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ドアを止めないで

スポンサーリンク

はい、暑いですね💦

 

エアコンのない部屋では少し動くと

汗だくです。

 

 

この度もお越し下さりありがとうございます☆

 

今回は

前回紹介した 熊鈴ガーディアンを取り付けるべく

 

ドアをいじっていきます。

 

 

  • 100均のフック
  • 無印の木製フック

と試行錯誤してみたのですが

 

ここは王道の

ドアの戸当たりを使うことにしました。

(王道なのかは謎ですが)

 

 

 

戸当りは取り付けるタイプが「ドア・壁面・床面」とありますが

もちろんドアに付けるタイプを探します。

 

 

ドアが壁に思いっきりダイブするのを防ぐやつです

雑な説明

 

 

ドアストッパーはドアの固定

 

戸当たりは壁等に当たる衝撃や音を和らげる

 

 

そんなイメージです←個人の見解

 

 

今回 使用するのがこちら

 

メルカリで安く購入しました(笑)

 

 

本当は同じ色で丸い形のが欲しかったのですが

新品で手に入れようとするとめちゃ高額なので

諦めました🤦‍♂️

murokanamono.com

 

一応、事前にドアの位置と壁の距離は計測済み

 

もっと言うと熊除けの鈴の大きさも考慮しました。

 

 

 

取り付けにあたり穴開け(ネジね)が必要になるのが

不安要素でしたが

そこは適当になるようになれって感じです←

 

 

まぁネジを食い込ませるだけなんで

完成です!

暗いしボケボケw



 

違和感ないと思う←まぁ誰も見ないしw

 

ベージュの部分はゴムで出来ています。

黒色の方が良かったかも。。。

 

ぎりっぎりの隙間w



てなわけで

戸当たり兼、熊鈴置きのドアチャイムフックです。

 

 

でっ

肝心の鈴なのですが昨日、近所の配送センターには届いているのですが

8月1日が配達指定日になっているのでまだ手元にないというw

(もどかしいw)

 

 

 

 

果たしてうまく機能するのか?!

 

 

熊鈴が届いたら戸当たりは付けても鈴の音を聞きたくて

何度もドアを動かしてしまう(笑)

 

 

そんな効果がありそうですね←

 

 

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村