山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ご当地 牛乳

スポンサーリンク

牛乳 それはキミが見た光  僕がみた希望

牛乳 それは触れ合いの心 幸せの白い…

……

違う  何かが違う

 

中学まで牛乳が出されていた記憶があるのだが高校では一転して自販機や購買所で売られているピクニックを愛飲していたのを覚えている。

 

今では牛乳は飲む機会がなくなってしまった

乳離れと言ったところだろうか(違うよ)

 

 

 

最近、スーパーで牛乳の売り場に行く機会がある。

爽やかなネーミングで微妙に違う牛乳があるものだ

そんな中でインパクトのあるパッケージに出会うと「このスーパーすげぇ」となる

例えば これ

f:id:akiz-looms:20200211230800j:image

飲んでも飲んでも飽きがこないのだろうか?

いや金太郎のように丈夫に育つのか?

そんな勝手な憶測をしてしまう牛乳だ。

調べてみると後者らしい

 

神奈川の酪農家さんが守ってきたふるさと牛乳らしいのだが近所でもなかなか売っていない(´・ω・`)

 

良くみるとかながわ県産とある。カナミルくんというキャラ…はじめてみた。

 

足柄生まれなのは金太郎なのか牛乳なのか

 

そんな思いで飲みたくなる牛乳ではある。

 

神奈川県民なのに知らんの?えっ?神奈川には○○牛乳ないの?そんな牛乳が全国にはあるのかもしれん

 

 

牛乳といったら瓶で紙の蓋

定番は三角でストロー

 

そんな意見もあるかもしらん

 

 

あなたの住んでいる地域ならではの牛乳

 

そんな牛乳はあるだろうか?

 

 

 

 

牛乳を飲んでる人は減ったのか?

少なくとも

「ちゃらり~ん♪はなからぎゅうにゅー♪」

これを口にする人は少なくなったと思う(笑)

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村