山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

おたふく手袋 アウトラスト インナー

スポンサーリンク

おたふく手袋株式会社

創業は大正15年 作業手袋や安全靴を製造販売している会社

名前の通り手袋からスタートした会社だ。

 

一昔前に派遣で鉄を切る仕事をしていたのだが

安全靴はミドリ安全 おたふく手袋は使ってなかったなぁ~と昔を振り返りつつ

そんな何の思い入れもないおたふく手袋のインナーを購入してみました。

 

購入したのは 

夏、冬、無敵。

なインナー JW-540です。

これね 書いてあることそのまま書いた(笑)

 

アメリカはNASAで使用に向け開発された繊維【アウトラスト】新次元繊維が使われています。

 

感触はさらさら~としていてユニ〇ロのエアリズムに近い感じです。

 

サイズですが開封した時は「小っさ」と思ったのですがストレッチが効いているので

難なく着れます。ただ・・・前と後ろがわかりずらいw 何度か着なおしたのはここだけの話です(笑)

 

着用してみました。

やる気のない表情なのは体だけ写す予定だったからですw

 

映画の「トロン」みたいだよね

 

トロン:レガシー(字幕版)

トロン:レガシー(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 見たことないけど(笑)

 

これまたユニ〇ロになりますがヒートテックのMを着用している自分は

こちらのインナーもMでぴったりでした。

 

冷んやりとも感じるしじわっと温い やはり印象はエアリズムに近い感じだと思います。

 

実はこれ バイクに乗る人ライダーには人気だそうで

 

なるほどなぁ♪ と思いました。

 

自分は普段から歩く方なので保温だけでなく汗にも対応してくれるインナーが欲しくて購入してみました。

 

オールシーズン対応なのでさすがにふっくらとした厚みがないのですが

肌感覚な着用感は良いです。(重ね着には重宝すること間違いない)

 

あったらインナぁ~♪

 

 

そんなインナー! ウインナーはシャウエッセン!!

 

では、また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村