使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

欲しい 椅子

スポンサーリンク

自粛期間の中、車のバッテリーが心配になり車を走らせる。

不要不急の境界線は人それぞれそれなりにあるはずだがバッテリー上がりで誰かの助けを借りるよりはマシだと考えた結果だ。

カースピーカーからは赤い公園の『絶対零度』が流れている。歌詞が耳に心地良いが別段公園に行く予定もなければ、ドラゴンを狩りに行くわけでもないし、気温の上がり具合はむしろ逆をいっている。

市内を程よく走らせ部屋に戻り椅子の背もたれに寄り掛かると「ガクっ(バキッ)」っと異音と共に予想よりも一段後ろに下がり一瞬焦ってしまった。音の鳴った辺りを身体を捩り覗くと椅子の木の繋ぎ目が外れかかっていた


f:id:akiz-looms:20200512194052j:image

無理矢理直元に戻そうとしてみたが…これが限界…犯人は誰だ?←自分です

 

椅子が欲しいな・・・(ボソ…)

 

皆さんは家に居る時はどこにいることが多いだろうか? ベッドの上?畳の上かもしれないし、ソファーが定番の場所だったりもするだろう、そして椅子に座っている方もいるはずだ(多分)

 

 

とういことで 個人的に気になる椅子をピックアップしてみる

 

www.koma.tokyo

 

職人集団のKOMAの【arm Chair】

本当は頑張って【cocoda Char】が欲しいのだが現実は厳しい。。。

 

 

つづいて

 

 

松本家具

www.marutou.com

 

【91型キャプテンチェア】長野県好きなチョイス(チョ椅子w)

数ある中でもこれ。先ほど紹介したarm Chairとほぼ大きさは同じだ【スピンドル】も捨てがたい

 

長野県の松本駅には「珈琲まるも」という喫茶店がありましてこちらの店内は民芸家具で溢れています。

松本駅に行く機会があれば是非とも立ち寄って欲しい、そしてお土産を…(゜o゜)\(-_-)

 

【キャプテン】も【スピンドル】もイギリス発祥の木の椅子ウィンザーチェアの一種。

などとそんな歴史に触れてみるのも楽しいかも知れません

他にもオカムラコクヨも調べてみる。

これらはリサイクルショップで試したことがあるのですが「座る、立つ」をサポートするヤツはヤバいね!楽チン♪

 

 

しかし、セイルチェアもそうだがおっさんの部屋には似合わない

かといって他が似合うわけでもないがw

 

 

あぐらをかける椅子、姿勢を正す椅子

他にも沢山ある(いいっすね←)

 

しかし、かけて良し♪眺めて良し♪の椅子が欲しい

○○金が給付されたら買えるかな(ボソボソ...)

 

 

今後、自粛という期間を有意義に過ごす為にこれを機会に椅子。腰痛対策に椅子。お気に入りの椅子で過ごすことによりお家時間での不満も激減…という強引な理由づけで買っちまいたいな?(ボソボソボソ…)

 

ルールを理解しきちんと守る。

これぞ

 

チェアプレーの精神

 

いや  それ

 

フェアプレーの精神だろ(笑)

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村