山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

河原崎貴さんの中華鍋

スポンサーリンク

届きました♪

 

f:id:akiz-looms:20200710185653j:plain

早速、開封です。

 

 

 

その前にテープがお洒落だったのでパシャリ

f:id:akiz-looms:20200710185700j:plain

魔除けにもなりそうな風格♪

 

 

 

では

f:id:akiz-looms:20200710185715j:plain

ぱかっ

 

はい

f:id:akiz-looms:20200710185724j:plain

どんっ

鉄製26㎝の中華鍋です。

f:id:akiz-looms:20200710185754j:plain

握ってみる

これ想像以上に軽い

f:id:akiz-looms:20200710185735j:plain

持ち手

そして持ちやすいです。

以前に紹介した釜浅商店さんの22㎝のフライパンの感覚があったのでもっと重いと思っておりました。

 

釜浅商店さんのフライパンと比較するとこちらの方が厚みが若干薄いかな

f:id:akiz-looms:20200710185802j:plain

叩きが作る美しさ

 

それとこの輪の持ち手がいい感じに持ちやすい、女性は鉄製ならフライパンも河原崎貴さんの方が扱いやすいかも~(まだフライパンに巡りあっていない人が言ってます)

f:id:akiz-looms:20200710185809j:plain

形が好きです

 

原崎 貴さんは長野県伊那市に工房を構える職人さんです。

 

はいっ!きた

 

長野県好きな自分にとってそれだけで財布の紐が緩みます←

 

ですが中々巡り会えない品なのです

 

しかし今回は岡山県にある【くらしのギャラリー本店】さんで運良く購入することが出来ました♪

◎BASEでも販売されております。

 

フライパンと中華鍋で悩んでいたのですがフライパンはあるので中華鍋を選択

(実は最初フライパンの在庫を探してもらった。。。💦)

メールでのやり取りで丁寧に応対して下さりました(←めんどくさい客だったと思ふ)

 

送られて来た段ボールには中華鍋と一緒にメッセージが入っていたのですが、何とそのメッセージはメールのやり取りをしてくれた方が書いてくれてるという٩(๑>ᴗ<๑)۶✩.*˚

ネットでの買い物は顔が見えないのですが、実店舗もきめ細かな配慮をされてるお店なのだろうとひしひしと感じました☆

 

しかもマッハ7くらいに感じる程の速さで(個人の感想です)送ってくれてとても感謝。

また購入したくなるお店確定です♪

 

※こちらの中華鍋(フライパンも)はIHには対応しておりませんので

 

f:id:akiz-looms:20200710185824j:plain

釜浅商店のフライパンと重ねる~

というわけでこの度の河原崎 貴さんの中華鍋ですが、これからもいつまでも変わらずに素敵な生活道具を作ってもらいたいです♪ 

原崎(河原)さんだけに♪(←自分は何言っとん?!)

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村