山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

鉄のフライパンと目玉焼き

スポンサーリンク

目玉焼きなんて作ってみました

 

 

果たして上手く出来たのでしょうか?

 

youtube.com

 

 

正解がわかりませぬ・・・(笑)

 

 

ですが

 

初心者の自分にしてはなかなかの出来だったと思います。

(自分で自分を褒めたおしていきます←)

 

 

 

鉄のフライパンは成長しとります(たぶん)

 

 

 

釜浅商店さんの鉄打ち出しフライパン

自分のは22cm。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

一人なら20cmがいいかもしれませんね

 

 

kama-asa.raku-uru.jp

 

 

 

 

 

中華鍋ばかり使っており

 

 

最近、出番が少な目だったので

玉子なんて購入して来ちゃいました(高いのに)

 

 

 

冷凍餃子でも良かったのですが

蓋がない💦のであきらめました

 

なので目玉焼きってわけです

 

 

 

次はもうチョイ焼いた方が良いのか?悪いのか?

 

卵が先か?鶏が先か?

 

 

いや...うどんにかけよう…

(フライパン使わないのかーい)

 



 

本日の教訓←

 

 

鉄は磁石にくっついても

鉄のフライパンはくっつかない方が良い

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村