山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

GMO以外でWiMAX2

スポンサーリンク

どもっ  やまぐちです。

 

この度GMOとくとくBBで契約していたモバイルWiFiルーターが3年経ったのでカシモに変更しました。

 

 

どうでもいいことなのですがWiMAX2を選ぶ際にプロバイダーが多い!ように見えて、いざ調べてみるとおすすめしてるのはGMOとくとくBBがダントツ!

 

いや…自分そこ以外がいいんですけど…となっておりました(笑)

そんなこんなで自分の体験談を交えゆる~く伝えてみます←暇人

 

 

結局得ではなかったGMO

数あるプロバイダーでGMOとくとくBBがオススメされてる理由がキャッシュバックの金額の大きさにあります(3万?!くらい)

 

これによりトータルの支払いが安いよ~✨となるのですが・・・

 

キャッシュバックは受けれなかった

事前の予備知識で「受け取れない」とそんな声もあり、かなり警戒していた やまぐち

  • 受け取れる時期をスマホのカレンダーアプリに入力
  • 通知で忘れないようにセット
  • その期間は余裕を持って1ヶ月

契約してすぐに対応しました。

 

結果…それでも受け取れませんでした(笑)

 

受け取れなかった原因

  • 受け取れる期間が微妙に遅い

契約してすぐに受け取れるわけではなく忘れた頃というのが絶妙です。

 

  • 通知がわかりにくい

スマホの通知では「そろそろキャッシュバックの受け取り時期だよー」とガンガンに知らせてきます。しかしGMOからの連絡は来る日も来る日もチェックしても見当たらない

 

それもそのはず、普段使う事のないとくとくBBの受信箱にその通知は来ているのです💦

 

ログインやパスワードも朧気な所にINして気づいた時にはキャッシュバックの受け取り申請期間が過ぎているというカラクリです。(カラクリなの?!)

 

それを知った時の絶望感と言ったらそれはもう崖から落ちるような落胆っぷりですよ

(崖から落ちたことないけど)

 

 

そんなGMOとの契約も3年過ぎるとメリットがないので変更を考えていたのですが

ネットで調べるとまぁどこもかしこもGMOとくとくBBの記事ばかりです(笑)

 

写真素材のピクスタ

 

今まで使っていたやつ 去年の12月で終了~
f:id:akiz-looms:20201231141421j:image

まぁ昨日なんですけどね(ボソッ)

使っていたのはWX04

そして

f:id:akiz-looms:20201231141641j:image

開けました。

今回、カシモで契約したやつです。

W06ってのだけど黒にすれば良かったか??

 

速い、遅いがあるので端末選びは重要みたいですね。

 

 

写真素材のピクスタ

カシモにした理由

 

もうおわかりですかね?

どこもかしこもGMOばかり…

docomo カシモGMOばかり?

 

そんな理由でカシモなのかーい

 

 

いえいえ やっぱり値段です(笑)

 

 

とはいえきちんとキャッシュバックを受け取れたならばGMOとくとくBBが一番安いのも事実なので自分の無能っぷりがいけないのですがね(>ω<*)و

 

 


人気ブログランキング

 

新年の挨拶⁈

 

というわけで新年から愚痴っぽい内容ですが

ポケットWi-Fiを開けまして(開封)おめでとうということです(笑)

あっ✨皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします🎍

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村