山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

巡り巡ってミニカーも回る

スポンサーリンク

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

子供の頃に質問魔になったことはありませんか?

 

「なんでおばあさんはズッキーニを育ててるの?」

「なんでおばあさんはズッキーニを茹でてるの?」

「なんでおばあさんのズッキーニには赤色は無いの?」

 

『それはね… お前が食べるためだよ🐺』

 

と「赤ずきん」っぽい質問を「赤ズッキーニ」仕立てでしてたかどうかは謎ですがとにかく「なんで?なんで?」となっていたあの頃

 

それがいつしか何の疑問を持たずに受け入れるようになってきた…

それが大人の階段を上がるということ。ではないと思いますが。

 

ではないんかーいΣ\( ̄― ̄;)

 

個人的に大人になったと感じるのは子供の頃のわがままを「あの頃は無茶振りしてたと」理解に至ることが出来るようになった事だろうか?!

 

無心に「買って!買って~」と泣きじゃくり困らせた記憶と経済のからくり

 

例えば

 

子供の頃に裕福な家庭にはあった絶対的なおもちゃ

トミカの立体駐車場

 


f:id:akiz-looms:20210119015044j:image

今はこんな風になってるのね

 

くるくると回ってトミカのミニカーが落ちる様が今でも焼き付いている。

 

 

これがある家庭は稀であった我が少年時代

 

うちは裕福ではなかっただけだった。

 

─・─・─・─・─・─・

 

時は経ち

 

あの頃には買えなかったおもちゃも今なら買える。

 

ローンでもリボ払いでもしちゃえば買えちゃう♪(これならカーローンもいける?←無理)

 

 

でも 買わないけどね

(本物の車は買えないのだが、泣きじゃくりはしないw)

 

それが大人になったとも表現出来るが

 

大人になってしまった…とも言える

 

写真素材のピクスタ

 

このどことなく哀しく思える感覚が大人になったと感じるときではなかろうか??(笑)

 

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村