山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

手動スタンディングデスク 購入

スポンサーリンク

FLEXISPOT H2

というスタンディングデスクを購入しました。


f:id:akiz-looms:20210202183619j:image

電動はなく手動だ。


f:id:akiz-looms:20210202183633j:image

 

直販で脚だけ注文  21800円

3日程で届きました。

 

中々重い💦

 

すぐにホームセンターへ向かい

桧の無垢ボード1820×910を購入


f:id:akiz-looms:20210202183548j:image

ポイントで少し安くなって5000円

色々とカットしてもらい 385円

やすりとハケ、塗料等で4023円

 

計    31208円

 

 

デスクのサイズは1460×700

なかなかの大きさ(自分で決めたんだけどね)

 

 

健康に良いとか作業効率向上でスタンディングデスクが注目されてるかも知れませんが単純に高さが変えられるのって便利やん?

 

 

 

というわけで

組み立てて 塗装


f:id:akiz-looms:20210202183554j:image

ワックスは家にあるのを使用しました。



f:id:akiz-looms:20210203161645j:image

上げる時は少し重いが良い運動になるかな?

下げる時は軽い♪

 

塗装を終えてキリで下穴を開けてから天板と脚をネジで固定。

 

これが地味に大変💦

電動ドライバーが欲しい(笑)

 

 

塗装して乾燥させる時間があるので次の日に完成✨

 

やはり高さを微調整出来るのはいいよね♪

くぐれるし(笑)

 

というわけで

以前の机は部屋の端っこで使用していたのですが中央寄りに配置

  • くぐりやすく出来るし←えっ?
  • スタンディングの時に気色の良い所だし
  • 壁に擦る心配ないし←へっ?

といった理由

 

 

 

最初はニトリの手動にしようと思ったのですが取り寄せ&配送料がかかるし、取り行くの面倒だったのでこちらにしました。

 

作ってみて概ね満足ヾ(*´∀`*)ノ

電動のスタンディングデスクなら㈱オカムラのSWIFTがいいなぁ(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜

 

なーんて考えてた時期もあったのですが手動の方が自分に合ってますね(しかも格安だし)

 

プラモデルも作れない自分ですが無事に完成させました⸜( ' ᵕ ' )⸝✨

 

とはいえ机がでかくなったので部屋のレイアウトの変更と片付けをしなくては💦

 

手動スタンディングデスクだけに

主導権を机に握られたかや?!(笑)

 

 

では  また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村