山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

白磁 テープカッター

スポンサーリンク

倉敷意匠  白磁  テープカッターL


f:id:akiz-looms:20210321142439j:image

こういった物をテープカッターと言うんですね~(  ⚭_⚭)

 

白々しく言うとりますが

 

白磁=しらじ  ❌

 

白磁=はくじ  ⭕

 

「はくじ」と読みます。


f:id:akiz-looms:20210321142455j:image

 

白素地に無色の釉薬をかけた磁器のことを指すらしいのですが詳しくは知りませぬ←


f:id:akiz-looms:20210321142515j:image

白磁のテープカッターをお迎えしたのでテープも近所で買ってみましょう。

てか家には小さい径のテープしかなかった…

 

せっかくなので白磁に合わせて白い色味のテープにしてみました。

 

ニチバン メンディングテープ


f:id:akiz-looms:20210321153433j:image

 

貼るとテープが目立たないというテープです。

その実力がこちら

 

メンディングの「ングテ」部分に貼ってみました


f:id:akiz-looms:20210322140818j:image


 

すると

 

はいっ!消えた~


f:id:akiz-looms:20210321153433j:image
 ↑(ボケて写ってるけど)

 

 

寄ってみましょう


f:id:akiz-looms:20210321153525j:image

光の加減でもなかなか

気づきにくいレベルではなかろうか?

 

 

変色しにくいらしいので本やノートの補修やコピーの時に役立つのだそうだ♪

 

 

 

他にも貼ったら目立たないテープだけでなくテープの上に文字がかけるとか、キレイに剥がせるテープとか色々とありました。

 

 

 

個人的にテープは発送する時の梱包関係で使うので…

 

だったら剥がしやすいのがベストチョイスだったと思うのですが。。。

 

色味だけでテープを選んだ事をはくじょうします。白磁(はくじ)のテープカッターだけにね(笑)


f:id:akiz-looms:20210321161225j:image

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村