山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

カッター

スポンサーリンク

この度もお越しくださりありがとうございます。

 

近年の100均は何でも揃いますね

自分が紹介しているものはほぼ100均で揃う気がします…

 

 

ある日、ネットで買い物をして段ボールを開けようとしたのですが

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

カイコーンが見当たらないぞ?という事件が発生しましたキョロ*1キョロ

 

探しまくった結果
f:id:akiz-looms:20220122143131j:image

防災グッズを詰め込んだリュックに付けておりました💦

 

避難したとして役立つ…んだっけ??

 

 

 

 

そんな疑問を放置しまして←おいっ

(カイコーンもそのままw)

 

 

カイコーンは紙テープ止めの段ボールにはもってこいですが

きっちりビニールテープやビニールテープぐるぐる巻きという

ビニールテープ主体の梱包には苦手とする場面もあり

 

手早くカッターをと

 

 

次に段ボールをが来た時に備え

新たな対抗手段に打ってでました。

 

 

会社勤め時代は納品の度に段ボールを開けるのでカッターは必須だったので。

そんな時代の小さいカッターを

ネオジムの磁石でデスクの脚に引っ付けてみました
f:id:akiz-looms:20220122143152j:image

こんな感じです

 

 

 

ですが磁石が刃にしか付かなくて見栄えが残念です

おまけにネオジムが強力過ぎて地味に取りにくい💦

 

 

 

 

そんな中、いつもと違う大きめの100均ショップに寄った時のこと

 

こちらを発見
f:id:akiz-looms:20220122143205j:image

 

なんか小学生の時に見た事のある気がする形のカッター

 

しかもオルファです。日本製です。でもって磁石付き(/・ω・)/♬

 

思わず衝動買いしてしまいました(笑)

 

 

これなら玄関ドアや冷蔵庫にも

ついて役立ちそう

(机の脚につけるけどね)

 

いや~久しぶりに衝動買いしたものが

カッター

 

ついつい衝動買いしてしまい

かったーじけない・・・(笑)

 

 

では また☆

 

*1:`ω´≡`ω´≡`ω´

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村