山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

規則正しい生活 はじめてます?

スポンサーリンク

規則正しい生活とは?

 

 

睡眠・食事・でもって運動

 

これの等間隔のリズムのことらしいです。

早寝早起きでバランス良く食べて、しっかり熟睡しましょってことですね

 

そこで関わってくるのが

 

お日様 入浴  そして適度な運動

 

 

ざっくりと1日の流れを書き出してみましょう

 

朝は決まった時間に起きる

  • 朝日を浴びて体内時計をリセット
  • 朝食をとる (食欲がなければ味噌汁・ヨーグルトだけでも)

からしっかり活動出来るか否かがチェックポイントですね

 

 

昼の過ごし方

この時間が一番アクティブに動けるので習慣的な運動にもってこい

  • 散歩がてらに買い物
  • 銀行がてらに散歩

意識的に階段を使うとかを体を動かすことを習慣化する

 

 

夕方~寝るまで

  • 夕食は寝る前3時間前まで食べる
  • お風呂は就寝の90分前までに入る。食後の1時間後くらい

おやおや? なんだか制限が出てきましたね?なので夕食から寝る準備は始まっている気がしちゃいますね

 

就寝

ここで現代人にとっての難関が出てきます

ブルーライトってのが睡眠にはよろしくないみたいです

 

 

どうでしたでしょうか? こんな事を取り入れて続けて続けるのが規則正しいリズムへの改善になるようです。

 

 

そんな自分ですが

 

令和2年から積立預金ってのが月末に自動で引き落としになっているんです。

 

そこでついた利子は

 

3円

 

なんだか悲しいですね?!

 

あれ?これは・・・

 

規則正しい生活ではなく

 

利息、ただみたいな生活?! 

 

(ただではない)

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村