山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

備えあれば憂いなし

スポンサーリンク

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

年越し寒波も気になりますが

ちょくちょく来る地震も気になってしまいますね?!

 

もし寒空の下で避難を余儀なくされるとしたら…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

f:id:akiz-looms:20211230165855j:plain

災害時用グッズを詰め込んだリュック



そんな事も想定しながら前もって準備をしといて損はないですよね

 

 

カイロがあればよい?アルミシート?

思いつく小さな物は準備するとして

 

未だに準備してないものがあります。

 

それが

 

トイレ( ˘•_•˘ )

 

↑こちらは「マツコの知らない世界」でオススメされていた

消臭効果が凄いらしい

 

こういったのは

使った事がないのも もちろんのこと

あまり見掛ける機会もないのが

正直なところ

 

お店に置いてあるのは見た事あるけど

購入にまでは至らない( ´•_•。)💧

 

 

 

非常時の簡易トイレは

1人 1日5回として

 

3日分→(1日5回)×3日=15回分

 

最低でも必要

(おすすめは)1週間分(35回分)

 

みたいですが

もっと積極的に宣伝やら紹介をしても良いのでは?と思いながらこの記事を書いております。

 

 

備えてたけどトイレ無し←

 

そんな事にならないように。

 

 

簡易トイレ製造メーカー様

 

このキャッチフレーズで

全国に広まったら

 

簡易トイレをプレゼントしてくだされ←(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村