山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

レジで消えたもの・・・

スポンサーリンク

コンビニでお会計をする

その時に違和感を覚えた。いつもあるべき物がそこには無かったのだ・・・

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

うちはコンビニがそれぞれ微妙な位置にあり

その時の出掛ける方角で用があれば寄りやすいコンビニ行く

 

ファミマ×2

セブン×2

ローソン×1

 

これらがウチから微妙な距離感を保っているのだが

 

仮に「7」というコンビニにしておこう←

 

北にある7では会計のレジがお金を自分で支払い方法をタッチし、現金も自分でレジに入れるというレジに

 

まるで切符を買う券売機のようなシステムになっているではないか( °_° ) !

 

とまどうよね?!

 

しかし、西にある7にはこのレジは導入されていない。。。これは

どうにゅうことだ?←

 

 

そんな事を思いながら数週間が過ぎた・・・

 

 

そして、本日 西の7に立ち寄った時の事

 

 

レジに行くとそこには、キャッシュトレイが無かった

 

 

 

 

そこで瞬時に「レジが変わったのだ」と察することが出来た。

 

すぐさま画面に触れ支払い方法を選び

お札を入れ、お釣りとレシートを受け取る

 

 

その感 店員さんに見守られているわけだ。

 

しかし、その分接触は減るということだね。

 

 

ところで今まで活躍していたキャッシュトレイはどうなるのだろうか?

 

 

キャッシュトレイというのは意外に汚れるもの

埃はたまるは、お金で黒ずんでいくはで

 

そんなトレイは用済みなのだろうか?

 

 

レジとともに歩んできたトレイの歴史は幕を閉じるというのか??

 

 

 

 

ちなみにうちでは使っていたトレイは

 


f:id:akiz-looms:20211111180414j:image

 

ヒバチップの入れ物になっております←この使い方もどうなの?

 

 

支払いの選択肢が増え、レジもどんどん変わる

おっさんは世の流れについ行くのにやっとこさっとこです

 

レジ前から消えるのが自分にならないことを願うばかりです(笑)

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村