山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

虫の居所

スポンサーリンク

自分は普段 温厚で爽やかなでニコニコ笑顔...

 

すいません。。。言い過ぎました←

 

 

まぁそんなにイラっとすることも少ない方なのですが

 

 

 

ある日 スーパーの会計をしようとした時でした

 

①急いでるわけでもなかったので

ゆっくり歩くおばさまの後ろに並びました

 

2つレジがあるのですが片方はスタッフが打合せらしき会話を

しており休止中

 

 

この時はなんとも思わない

 

 

②数秒後 周りの買い物量を見て隣のレジが早そうだったので並び直す

 

しかし、並び直した方はレジ打ちは終わるもお客さんがポイントカードを店員さんに聞かれ探すことで状況は一変

 

手間取りに手間取り

元に並んでいたレジの方が追いつく始末

 

 

③ここで先ほど休止していたレジで

「お待ちのお客様 こちらにどうぞ~」

と元並んでいた隣のレジが開放される

 

④自分の後ろに並んでいた方が

そのレジに行く。。。

 

 

END(´-ω-`)チーン

 

 

並び変えた自分が悪いのですが、何だか罪びとのいない

順番抜かしををされたような感覚に陥りまして(笑)

 

 

この時の買い物が「お米」1品だったのですが

そっと売り場に戻して帰りました(笑)

 

 

レジ開けがもう数十秒早ければ。。。

 

 

とタイミングの悪さも重なりましたね~

 

お米は数百円高かったですが別のお店で購入

 

 

「虫の居所が悪い」とは不機嫌な様で使いますが

 

今回は無視の居所?を勝手に味わった感覚でした(笑)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村