山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

土曜はうしの日

スポンサーリンク

土曜日。

ぽかぽかと日差しがあちーですね←

 

そんな週末ですが、手を染め。そして手を汚しました

もう後戻りは出来ないのです

・・・

 

 

 

 

ということで

本日はまったりと木材を塗装していきます。←

 

 

まずは置きます
f:id:akiz-looms:20211113144342j:image

 

はっけよーい!ヤスって~

f:id:akiz-looms:20211113144351j:image

やすって!やすって!

 

ヤスリ掛けの時に木などに巻いて使うのは

木片が手に刺さらないようになんですって(知らんかった)

 

 

ハケと水性塗料で塗りました

f:id:akiz-looms:20211113144419j:image

色はオーク…だったかな

にしても適当な塗り方(笑)

 

 

塗装中は両手が塞がるため、画像はないw

 

乾くまでの時間は靴磨いてました。手が汚れるついでというわけではありませんが靴クリームを直接指で塗ったぐりましたw

 

 

ついでに財布も

 

 

おっと、革メンテの時間になってしまう前に

 

 

 

ブライワックスも塗って

 

木材は部屋に持って来ました
f:id:akiz-looms:20211113144433j:image

シートがこれだからといって

ピクニック気分ではありませんよ⁈←

 

 

 

とりあえず 今日は良しということで

完成した時には「うしっ♪」と言ったとか言わなかったとか・・・

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村