山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

二重窓の枠作り

スポンサーリンク

ホームセンターでインパクトドライバーをレンタルしてきました。

 

ドライバードリルがメンテナンス中とのことで

初のインパクトドライバ

 

インパクトドライバーデビューです←

f:id:akiz-looms:20211117164509j:image

お値段はドライバードリルより200円お高い

1泊2日で550円

 

いや~インパクトドライバー良いですね~

ドライバードリルとインパクトドライバーなら

 

インパクトドライバーが欲しいです

 

 

てなわけで

 

二重窓をつけるための枠を35mm増幅です


f:id:akiz-looms:20211117164521j:image

上部分つきました

 

 

続いて下部分


f:id:akiz-looms:20211117164543j:image

付きました。 木が反っているのでめちゃ力込めました。

 

 

この部分が


f:id:akiz-looms:20211117164553j:image

付け足した部分です。

ネジの所は後日埋めようと思ってます。

 

 

お次がこちら
f:id:akiz-looms:20211117164602j:image

横です。安く仕上げました(笑)


f:id:akiz-looms:20211117164650j:image

ここは横カバーが来るので隙間は気にしない←the雑

 

 

 

何とか付ける事が出来ました


f:id:akiz-looms:20211117164658j:image

これでも窓の鍵をかける取っ手がギリ干渉します

(想定内←言ってみたいだけ)

 

 

 

 

後は中空ポリカーボネート達を買い揃えなければ

 

 

 

にしてもカーテンレールやカーテンボックスを外さねばならず

元に戻すのに苦労しました💦

 

こういう作業は誰かと一緒にやりたいですね。。。

まぁそんな人いないけど(笑)

 

色々とやらかしました。。。(;´・ω・)

 

 

2×4材598円(税抜き)とインパクトドライバーレンタル料500円(税抜き)が

ここまで一番高かった。。。

 

 

そんな事を考えてると作りだけど全くワクワクしてこないですね(笑)

 

 

では また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村